休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

4月に入ってめっきり春らしくなってきましたねぇ

京都ではもう桜も5~7分咲きになっております

仕事もやっと一息です

しかしこの季節春と秋はここ京都は観光客の車や人でいっぱい

仕事の移動はいつもの1.5倍掛かります

 

それでは久々にクワネタです

09.0325スマヒラ811♂計測(09.03.25)

先日羽化したスマヒラ811♂の身体測定

86.7mmでした

最終体重37g

やっぱ小さいですね

でも迫力は充分です

 

そしていよいよ

09.03.26スマヒラ803♂羽化09.03.26スマヒラ803♂羽化①

 

 

 

 

 

(09.03.26)

スマヒラ803♂羽化

一応50gを記録して

38gまでダイエットした803が羽化しました

 

そして

09.04.01803♂

(09.04.01)

スマヒラ803♂身体測定

やはりダイエットがひびいたか

90mmにはおよばず

89.2mmでした

でも自己ギネスまたまた更新です

これで今シーズンのスマヒラは全頭羽化しました

さて今シーズンブリをするか考え中

 

 


昨日は暖かいでしたが、

今日はもう暑い!

外を歩いていると汗タラタラ

 

ボチボチまたブリの季節がやってまいりましたねぇ

と言っても今セット組んでいるのはマンディ1セットのみ

09.03.08マンディ712セットそれも背水の陣で挑んだカワラ材セットですが

産んでる様子はありましぇ~ん

 

 

 

 

まぁ陰気な話はいいとして、

昨夜帰宅するとスマヒラ♂3頭目が羽化してました

09.03.18スマヒラ811♂羽化09.03.18スマヒラ811♂羽化①

 

 

 

 

 

 

スマヒラ811♂(09.03.18羽化)

最終体重 37g

羽化まで10ヶ月弱ですね

外からノギスをあててみると大体90mmくらい

先日羽化した807が39g88.8mmだったので、

おそらく85~86ってところでしょうか

いよいよスマヒラは残すところあの50gを記録した803のみとなりました

さ~どのくらいで羽化してくるのでしょうか

と言っても最終ダイエットして38gでしたが(爆)

 

そして久々にポチッとしてしまいました

おそらく週明けくらいに着弾予定です

お楽しみに!

 

 

 

先日羽化したスマヒラ807♂

羽化後10日経ちましたのでお披露目です

09.03.08スマヒラ807♂みなさんのように上手に撮れません

ただ撮ってるって感じですね

しかしこの個体はちょっとデカイんでないの?

っと蛹の時からちょっと期待しておりました

 

 

果たしてそのサイズは・・・

ジャ~ン!

09.03.08スマヒラ807♂①スマヒラにしては決して大きい方じゃありません

でもウチではダントツのマイギネスです!

ハッセさんのところからブ~ンと飛んで来たのが87mm

そしてその子が83mm

そして今回807が・・・

88.8mmでした

やった!

おじいちゃん越えだっ!

今日の京都はいい天気

ポカポカ陽気で仕事する気になれませ~ん

 

まず参った1発目

今シーズン約20玉位いただいたオキピタマ

何故か孵化率が悪くニョロは10頭でした

そして先日里子に持って行こうと見てみると・・・

09.03.01オキピあらら~

なんと5頭になってました

これじゃ持って行く分がないなぁ

参ったなぁ~

 

 

 

そして気を取り直して

先日羽化したチビスマヒラ822♂

これをペアにして持って行こうと昨夜身体測定を・・・

あれ?

どうしたの?

動かないぞ?

え~~~~!!!

09.03.04スマヒラ822♂★★ってました

ショック

因みにサイズは76mmでした

参ったなぁ

 

 

 

何故かテンプレートの絵が戻ってました

しばらくこのままで行くか(笑)

 

昨日お伝えしていた通り、

昨晩帰宅すると・・・

09.02.27スマヒラ822♂羽化09.02.27スマヒラ822♂羽化①

スマヒラ822♂

やっぱ羽化ってました

小さいけど、

どうやら完品のようです

 

 

 

そしてその前に羽化していた807♂

09.02.27スマヒラ807♂こちらもどうやら完品のようです

後は何日後に掘り出すかだな

 

 

 

 

 

